風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

長野桜巡りその2-長野の桜-

4月19日(日) 長野桜巡りその1-長野の桜-の続きです。 ☆駒ヶ池 池をバックに中央アルプスの宝剣岳千畳敷カールが顔を覗かせます。今の時期は周囲の桜が花を咲かせます。桜の開花はいま一つって感じでしょうか。お手軽な割にはいい感じ、気に入ったな('-^*)隣の光前寺も桜のスポットらしいが朝からはやくも人が押しよせてきてる感じだったのでスルーしました。
画像
画像
☆千人塚公園 人工のため池、 城ヶ池の周囲に桜が植えられています。こちらもバックに中央アルプスが見れます。
画像
画像
☆黒船桜 ペリー黒船来航時に植えられたとかなんとか。なかなか立派なしだれ桜です。 手前の花桃?がもっと満開になればうまくお墓を隠せるんですがね・・。ちなみに近くの駒つなぎの桜は2日前に開花したばかりで全然だったので行きませんでした。そうそううまくタイミングは合いませんね~。
画像
画像
・・・まあその他いろいろ撮影したのだが、なかなか「期待」と「結果」が身を結ばずΣ( ̄ロ ̄lll) かな~り気が向いたらアップするかもしれませんwwwこうご期待~ マップまとめ 長野県駒ヶ根市赤穂 駒ヶ池(光前寺と大沼湖も桜あり) 長野県上伊那郡飯島町七久保 千人塚公園 野県下伊那郡阿智村清内路721 黒船桜