風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

九尺藤-白毫寺-

5月3日(日)藤の季節がやって来ました。今年は丹波市の白毫寺へ。 兵庫県丹波市市島町白毫寺709 白毫寺 白毫寺(びゃくごうじ)では例年4月下旬~5月中旬頃、花穂の長さが1メートル以上、全長120メートルの藤棚がありちょうどGW期間中に見ごろを迎えます。開花期間中はふじ祭りが開催されており、夜はライトアップもされています。

画像

・・・すごいこんもりしてますね(゜∇ ゜)

画像

腰をかがめて潜り込むと、藤のシャワー!すごい良い香り!

画像

夜になると幻想的に・・・。

画像
画像
画像
画像

今年は藤棚が2段になってました。

画像

甘い香りの中必死に(笑)撮影してると脳がとろけそうでしたwww