風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、学びとふれあいの空間へ-石川四高記念館-

10月21日(日)北陸金沢で行ってみたかった近代建築のひとつです。 石川県金沢市広坂2丁目2番5号 四高記念文化交流館 元は1891年(明治24年)に建てられた旧第四高等中学校本館(四高(しこう))である。以後、大学や裁判所などに利用された後、現在は…

老木は未だ彩を纏う-天生峠-

10月21日(日)天生湿原で紅葉ハイキングをしたわけだが、帰り際の国道360号沿いに不思議な紅葉の光景が広がっていた。 岐阜県飛騨市河合町天生 天生峠 谷を挟んで向かい側の山の斜面に大きな老木がひとつ・・・ その周りには赤や黄色の紅葉が色鮮やかに…

2012/10/27 STARTING!

10月27日(土)重大発表です。本日は私、かぷち~のの結婚式が行われました(^^)友人らにはまさかの結婚!?てな感じでしょうがwwwこのブログでこっそり報告致します。 これらは見学したときの写真です~。 今日は無事、滞りなく式は終了しました(*^_^*) これ…

黄色い世界-天生湿原-

10月21日(日)秋も深まりつつある今日この頃・・・さあ、紅葉の時期がやって参りました。関西地域は紅葉はまだですのでちょっと足を伸ばして標高の高い場所へ! 岐阜県飛騨市河合町天生 天生湿原(あもうしつげん) 天生県立自然公園。飛騨市と白川郷の…

Night factory-水島コンビナート-

10月8日(月)さあ、それでは水島コンビナートでの近接撮影をすべく夜の工場を探検していきますよ~。 岡山県倉敷市水島 水島コンビナート付近 ・・・といったものの何だかあまり情報がなくコンビナートで一般車両が進入できるところをしらみつぶしに・・…

The red sky-鷲羽山展望台・夕景-

10月8日(月)水島展望台ではイマイチ夕焼け空になりそうにないので早々に撤収・・・。まだ日没には時間があるので夕景を撮れそうなスポットを探す・・・。こんな時にはスマホは重宝するな。 岡山県倉敷市下津井田之浦1 鷲羽山展望台 鷲羽山スカイライン…

黄昏コンビナート-水島展望台・夕景-

10月8日(月)もうぼちぼち夜景撮りが寒くて辛くなるので、午後から岡山の水島に遠征に来ました。工場夜景の本命のひとつ、水島コンビナートです。 岡山県;倉敷市;呼松町付近 鷲羽山スカイラインの水島展望台 水島展望台は意外と狭く、車が数台止めれる程…

貿易商の栄華-旧西尾類蔵邸-

10月4日(木)神戸には北野界隈をはじめとして洋館が多く残っていますが、神戸の西部、須磨にも洋館が残っています。 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4 旧西尾類蔵邸 旧西尾類蔵邸。1919年(大正8)に建てられ、昭和16年位まで、貿易商の西尾家の迎賓館と…