風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

Night factory-水島コンビナート-

10月8日(月)さあ、それでは水島コンビナートでの近接撮影をすべく夜の工場を探検していきますよ~。 岡山県倉敷市水島 水島コンビナート付近 ・・・といったものの何だかあまり情報がなくコンビナートで一般車両が進入できるところをしらみつぶしに・・・探すが楽しくもあり、しんどくもあり・・・。 JFEスチールの正面、倉敷市水島中通3丁目付近にいい物件がございましたww

画像

フェンスで遮られているのが逆に高揚しますね(;´Д`)ハアハア

画像

すっごい面白い工場!グルグル~と螺旋階段がついていたのですね~(撮影時は暗くて判別できませんでした)。これは珍しい。

画像
画像

今回の探索で一番よさげな場所がここ~!三菱ガスや三菱化学がある最深部らへん。グーグルマップには載っていないがかなり奥まで行けました。 たしかこの辺?

画像

車の通行ゼロww撮り放題ですぜww左(南になります)はJX日鉱日石エネルギーかな。

画像
画像

何かの配管?がかっこいい。

画像

馬鹿でかい煙突が間近に・・・。

画像

私の愛車がどっかぶっ飛んだ世界に行ったようなww

画像
画像

こんな隙間から突然、隙間から作業員が出てきてびっくりした・・・。

画像

夜の工場は大変賑やかです~。この一体は柵も低くて撮影しやすいです。

画像
画像
画像
画像

この近辺はすごい良い感じの撮影スポットでした~。

画像

こちらは三菱化学の北側から!

画像
画像

広いスペースがあり良い観望ポイントなのですが、巨大な投光機があり、光がカメラにカブるので・・・非常に撮りづらい・・・ちょっともったいないですね~。

画像

久しぶりの工場夜景・・・いやあ、アツくなりますね(笑) 前半は良いポイントが見つからず探し回ったのですが、後半はガッツリといけましたね~! 更に撮影ポイントはあると思われます、これは今度の課題ということで~!