風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野中の一方杉-継桜王子-

5月21日(土)熊野古道を車で近くまで寄れて気軽に良い雰囲気が味わえるスポットが中辺路にあります。 和歌山県田辺市中辺路町野中393 野中の一方杉・継桜王子 日本名水百選がある野中の清水を過ぎたところから上へ歩いて上がると熊野古道へと合流しま…

スイフト大破!!賢明な皆さんはもちろんドラレコつけてるよね?

6月24日(金)スイフトが大破しました・・・(/□≦、)エーン!! なんと、交差点で信号無視の10tダンプが突っ込んできたのです・・・。 実はこのポイント、過去からよく事故がおこるポイントなのです。図の左側は長い峠道なんですが、交差点周辺は直線道路、勢…

侵食校舎-矢ノ川小学校-

5月21日(土)R311沿いのアクセスし易いところに廃校があります。訪問時、時間がおしているので外観だけ。内部の写真もネットで出ているのでどっかの扉は開いているんだろうと思います。捜索しだしたらキリがないんで・・・。 三重県熊野市紀和町矢ノ…

大絶壁-楯ヶ崎-

5月21日(土)蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- の続きです。神社を後にして楯ヶ崎へ向かいます。 三重県熊野市甫母町 楯ヶ崎 アップダウンと階段を汗だくで登ってくるとやっとこの標識が・・・ここまで来るともうすぐです。道は右側をセレクトしました。…

蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社-

5月21日(土)奇岩の景勝地が多い南紀の海岸沿い、次は楯ヶ崎を目指していきます。と、その道中にちょっと良い景観がありました。 三重県熊野市甫母町 阿古師神社 楯ヶ崎へのアクセスですが、アップダウンのある遊歩道を3、40分進まないといけないよう…

古道と滝と-那智山-

5月21日(土)朝7時頃、那智山に到着! 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山周辺 那智の滝・大門坂 7時頃に那智山に来てみたわけですが、観光客もまばらで楽々観光できますね。なんといっても青岸渡寺三重塔へあがる観光道路の料金所などで駐車料金を取られ…