風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

古道と滝と-那智山-

5月21日(土)朝7時頃、那智山に到着! 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山周辺 那智の滝・大門坂 7時頃に那智山に来てみたわけですが、観光客もまばらで楽々観光できますね。なんといっても青岸渡寺三重塔へあがる観光道路の料金所などで駐車料金を取られないのが嬉しいですww那智の滝前トイレ横の狭い駐車場も余裕でおけますしね。8時頃には観光バスなどがちらほらやってくる感じでしたのでそれ以前はゆっくり観光出来そうでした。 超有名な滝ながら実は初めての那智の滝訪問・・・。

画像

青岸渡寺三重塔へも上がってみました。定番のスポットですがここから1枚撮って見たかったんだよな~。

画像

少し降りてプチ熊野古道を味わうために大門坂へ寄ってみました。

画像

巨大な杉の間を通り抜ける昔の道・・・良い雰囲気だ・・・。少し木漏れ日が厳しいかな、ここは曇りの日の方が雰囲気でそうです。

画像

大門坂を全部歩くのはツライのでヘアピンカーブのあるバス停付近から入ってサクッと撮りました。

画像
画像

朝の那智山お勧めです(^^)