風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

魔女の髪梳き岩-海金剛-

5月21日(土)橋杭岩を素早く後にして紀伊大島の海金剛を見に行きました。 和歌山県東牟婁郡串本町樫野 海金剛(日米修交記念館の奥です) 駐車場からはイージーな遊歩道ですぐに行けます。

画像

木々が南国の雰囲気ですね!トンネルになって覆い茂っています。

画像

遊歩道沿いに展望スペースは4箇所あります。海金剛が見えるのは2箇所です。小さい展望台の方が良く見えました。遠くにあるのは樫野崎灯台ですね。

画像

切り立った岩がかっこいい!

画像

この尖ったつピラミッド型の巨岩が、魔女の髪梳き岩と呼ばれています。すごいネーミングセンスですねww

画像

これは猛獣の爪みたいな岩ですね~。

画像

メインの展望台。

画像
画像

この時期、日の出はこのあたりに上がります。海金剛での日の出撮影の参考に。

画像

広い太平洋を独り占め・・・。海はええなあ・・・。

画像

こちらは海金剛の反対側。

画像
画像
画像

なかなか良い雰囲気なところでした!

画像