風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweeeeeeet!!

自家製のとれたてイチゴ~。 そのまま食べてもよし、ミキサーでジュースにしてもよし、あるいはイチゴジャムでもよし!

秘境へようこそ・・・

5月27日。さてさて、待ちに待った新緑が眩しい季節になってきました。 なかなか出掛けられなかったけど、今回は今年初の滝訪問してきました。 余裕の朝4時起床(笑)・・・ 和歌山県・古座川町へレッツゴー!! てなわけで、大阪で相棒と合流したり、寄り道し…

北山川

5月27日。奈良県の国道169号線をひたすら南に南下する。 狭く、カーブばかり、ダムサイドの道を車で走りぬける。 やがて、北山川にぶつかる。瀞峡(どろきょう)といわれる峡谷だ。 国道169号線沿いから眺めてみる。何だがカワイイ山ですね! こんな風景があ…

まんまる

庭でたんぽぽの種発見しました。 休憩がてらにパシャッと~ ・・・マクロレンズなんだから無理して手持ちでいかずに三脚使えよ(笑)

House of the sun

実は初めての海外旅行なんです。3泊5日の大忙しハワイツアーでした。 大体、飛行機に乗るのも2回目(国内線一度)ですよ・・・。 というーか、初日で、D300Sが故障してしまいましたが・・・三脚ごと砂地に倒した! アイピース周辺が砂まみれボロボロ、AFが…

今後の動き

さあ、5月GWが始まりましたね! お出かけ~お出かけ~ ・・・いやしかし、私は全開で仕事をしているわけですが・・・ さておき、やっと待ち望んだ新緑の季節がやってきました。 大好きな滝、渓谷、山々が楽しい季節になってきたな。 2009/08/29撮影 シワガラ…