風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

北山川

5月27日。奈良県国道169号線をひたすら南に南下する。 狭く、カーブばかり、ダムサイドの道を車で走りぬける。 やがて、北山川にぶつかる。瀞峡(どろきょう)といわれる峡谷だ。
画像
国道169号線沿いから眺めてみる。何だがカワイイ山ですね! こんな風景があるのを何かでみた覚えがあったのだが、どこなのかってのを知らなかったので、偶然見つけました。面白い絶景ですね。 う~ん、でも邪魔のなものも多いし、川も全体を入れたいなあ・・・。 高いところから見て見たいと思い、付近の生活道路?を車で登ってみる。急坂でガンガン、車のフロントのエアロを擦っていましたが(笑)
画像
広角10mmで・・・入りきらない(笑) そんなこんなで、眺めていると、観光のウオータージェット船が走ってきました。
画像
画像
ヘアピンカーブをぐるってまわり、どこかへと行ってしまいました。 後々、じっくり調べてみると、別の場所(反対側)に、ビューポイントがあったみたいです。そっちの方が綺麗。少し時間もなかったので、ゆっくり調べる余裕がなかったのが残念でしたね。次、行ける機会があれば、そっち側にも回ってみよう!