風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭鉱への道-北炭幌内炭鉱変電所-

6月28日(土)北海道のお手軽変電所廃墟を見に行きました。 北海道三笠市幌内町 北炭幌内炭鉱変電所 1919年(大正8)年に建設。北海道炭礦汽船清水沢火力発電所から送られてきた電気を変電していたそうです。1989年(平成元)年幌内炭鉱閉山に伴い閉鎖さ…

円形校舎-旧沼東小学校-

6月28日(土)北海道で有名な廃校、旧沼東小学校へ行ってみた。 北海道美唄市東美唄町我路の沢 旧沼東小学校 航空写真で、森の中に怪しい建物がwww以前はこの円形のコンクリ校舎は2棟あったらしいのですが、現在は1棟のみ健在です。どこから行くねん!?…

Image Of Snow-雪の美術館-

6月28日(土)北海道へ行くからには覗いておきたかった美術館です。 北海道旭川市南が丘3丁目1-1 雪の美術館(北海道伝統美術工芸村内) 雪をテーマにした美術館で、結婚式場としても利用が可能です。ビザンティン建築様式で作られた建物はカフェテラス、…

北の大地へ後編-北海道 美瑛・富良野-

北の大地へ前編-北海道 美瑛・富良野-の続きです。 朝のファーム富田。ラベンダーはいまひとつといったところでしょうか? 干し草ロール。運がいいことにこの数日から、各所で干し草ロールの作業が開始されているようです。以前はしばらく放置していたそうで…

北の大地へ前編-北海道 美瑛・富良野-

6月28(土)29(日)今しか行くタイミングがない!?ってことで、1泊2日で北海道弾丸ツアーへ行ってきました( ´∀`)1日目は多少雲が多かったですが、2日目はいい天気!でした。 関空から、LCCのピーチ航空に乗りました。初LCCですが、ゲートが多…

空間が歪む・・・-旧大瀬小学校-

6月8日(日)和歌山の山の奥・・・この県には程よい廃校物件が多くありますね。 和歌山県西牟婁郡白浜町大瀬 旧大瀬小学校 ひたすら細い道を奥へ奥へ・・・突然,怪しい看板がwww すぐに廃墟跡が見えてきますね。教職員住宅かな? 最初建物は講堂です。中は…

2014/07/02 こんな僕にも天使が舞い降りてきたんだ

最愛の人と一緒になって約1年半 この日、もう一人の愛すべき人が舞い降りてきた ありがとう これからも皆で仲良くしていこうな スヤスヤ・・・ 僕らの天使はどんな夢を見ているのかな??

MORE!!工場夜景-姫路工場夜景-

6月14日(土)姫路の工場夜景でもっと撮影ポイントがあるらしいのでまた行ってみました。 メインどころはダイセル化学や日本触媒ですが周囲からも色々見られるとの事です。 まず、ダイセル化学の真南から海を挟んで遠望。 お次は上記のところからぐるっと…