風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

Image Of Snow-雪の美術館-

6月28日(土)北海道へ行くからには覗いておきたかった美術館です。 北海道旭川市南が丘3丁目1-1 雪の美術館(北海道伝統美術工芸村内) 雪をテーマにした美術館で、結婚式場としても利用が可能です。ビザンティン建築様式で作られた建物はカフェテラス、スノークリスタルルーム、螺旋階段、氷の回廊等に分けられ、館内の音楽堂では各種音楽イベントおよび結婚式場として利用されています。入館料一般650円。 まずはスノークリスタルルーム。思っていたより狭い印象だったな。

画像
画像

ああ、北海道は涼しいぞー(想像)で来たのに汗びっしり・・・ここでクールダウン・・・。

画像

当日は大勢の方が教会を使用していたので螺旋階段に人よく通る・・・。なんとか切れ目を狙って・・・。

画像

実際はこんなに白い色ではないですwww

画像

微妙な大きさだったので少し撮りづらい印象でした。

画像

おそらく教会部分の屋根かな?

画像

思ったより手狭で落ち着いて撮れてないのでもう一回じっくり撮りに行きたい・・・。