風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明神滝

6月28日。先ほどの白綾の滝を後にし、さて、まだ時間もあるしこれからどうしようか?というところで、穴粟市波賀町の音水渓谷内にある明神滝を久しぶりに見たいと思い、行ってみることに。またもや狭~い国道429号を西へ西へ・・・。この辺は下道走っ…

白稜の滝

6月28日。梅雨の合間の晴れ模様・・・あれ、今日曇りじゃなかったけ?めっちゃ晴れてるんですが・・・。 実は今日から高速道路が無料化してるんです。早速、これを利用して兵庫県北部に滝撮りしに行こうというわけで。 舞鶴若狭自動車道の三田西icから春…

雨降る夜は

あー今週はつまんねー・・・ ちょっとイライラ気味の今週ですね・・・元気なし。 お出かけも出来ずに燻っております。 こういうときは花の匂いをかぎながらお家マクロしましょう! TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8安い割りにはこりゃええわ。 いいボケ具…

渓谷で見つけたもの

6月17日。今日はどうしても苔で瑞々しい渓谷を見に行きたかったので鳥取県・日本の滝百選の雨滝渓谷へ行ってきた。ここ雨滝は、鳥取県・兵庫県県境の扇ノ山(おおぎのせん)から流れる水を源流としています。扇ノ山の麓には他にも滝が多く存在しています…

残照

6月11日。熊野古道めぐりを終えて、白浜方面に帰ってきた。お土産物をいつもの(笑)とれとれセンターで物色し、さて・・・時間が少しあるかな・・・という事で、千畳敷まで出てきた。 ベタな観光地ですが、平日は人が閑散としていて、綺麗な夕日が沈みそ…

古道

6月11日。熊野本宮を参拝した後は、中辺路沿いに車を走らせ熊野古道を散策しに行きます。 中辺路の熊野古道には○○王子っていう休憩所が各所に設けられています。本当は時間を割いて歩くのがいいんでしょうが・・・時間的に難しいですねぇ。まあ、いつかは歩…

カラス

6月11日。谷瀬の吊り橋の次に訪れたのは、熊野本宮大社です。 三本足のカラス・・・どこかで見たことないですか?? サッカーの財団法人日本サッカー協会(JFA)のロゴに使われてますよね。 八咫烏(ヤタガラス)っていうカラスです。 参道には熊野大権現の…

ビッグ・ブリッジ

06月11日。久しぶりに奈良県十津川村・谷瀬の吊り橋にやってきた。 1954年に架橋、高さ54m、長さ297m。 地元の住民がお金を出し合って、架橋された生活道路橋だ。十津川村の観光スポットとして有名。 さすがに300m近くあると対岸までは遠い・・・。しかも下…