風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

カラス

6月11日。谷瀬の吊り橋の次に訪れたのは、熊野本宮大社です。
画像
三本足のカラス・・・どこかで見たことないですか?? サッカーの財団法人日本サッカー協会(JFA)のロゴに使われてますよね。 八咫烏(ヤタガラス)っていうカラスです。
画像
参道には熊野大権現の字が風に揺れています。
画像
いつも思うんだけど、この門が世界を大きく隔てている気がします。
画像
拝殿。境内は撮影禁止になっているようですが・・・みんな写真撮っているのね。特に注意もされませんでしたが。
画像
人が祈る姿って、すごいオーラを感じるんですが。
画像
画像
ヤタガラスのおみくじ、カワイかったのでつい買ってしまった(笑) こののぼりもいいな。
画像
旧社殿の大斎原(おおゆのはら)へ行ってみる。 ここは明治時代に水害で流出した社殿の跡地だ。鳥居は高さ33.9m、横42m。
画像
で、でかい・・・
画像
画像
さすがに暑くて、手水舎までにしました。このあとはアイスを食べながら休憩しました。
画像