風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社-

5月21日(土)奇岩の景勝地が多い南紀の海岸沿い、次は楯ヶ崎を目指していきます。と、その道中にちょっと良い景観がありました。 三重県熊野市甫母町 阿古師神社 楯ヶ崎へのアクセスですが、アップダウンのある遊歩道を3、40分進まないといけないようです。色々なブログで訪問記をみていると階段が結構しんどいらしく、侮れないようです。 と言うわけで、少しでもショートカットすべく遊歩道脇にある甫母漁港 (網代港)から入っていきます。情報ではR311沿いの駐車場からよりは大分楽になるようです。 漁港に車で侵入し一番奥にある小屋の奥の斜面を這い上がると楯ヶ崎遊歩道に合流します。後で知りましたが釣り人にはメジャーなルートのようでした。

画像

斜面を上がりちょうど合流した場所。奥が駐車場方面です。よく見ると木に青いヒモの目印がしてありますね。・・・しかし、帰りは危うく通り過ぎるところでしたが・・・。

画像

10分ほど歩き、一旦高度を下げて海沿いに降りてきました。・・・!!すごっ!めっちゃ海が青い!!

画像

青い空・・・青い海・・・たまらんwww

画像

ここに阿古師神社がありました。社は職人さんらが修復作業中でしたので撮っていませんが、ここの鳥居から望む海が良い景観・・・海に向かって一直線!

画像

ほんま綺麗やなあ~(*´∇`*)

画像

思いきって飛び込みたい!

画像
画像

さあ、こっからも階段尽くしですので気合入れて行きますよ~

画像

大絶壁-楯ヶ崎-へ続きます。