風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

苔の巨壁-神通滝-

11月7日(土)R193沿いを運転中に神通滝という看板を見かけたので寄ってみた。後で知りましたが氷瀑で有名のようですね。・・・まあ自分は雪道ドライブなんてしたくないので冬は来ませんが・・・。 駐車場から約15分緩い上りの遊歩道で到着です。 実際見てみると以外に良い滝。何より苔が密生した切り立った岩盤がすごいです。付近に紅葉の木々はほとんどなく、紅葉と絡めて撮るのは難しそうです。

画像

迫りくる岩がなかなか秘境チックですわ。夏期に来れたら緑が綺麗だろうな~。

画像

右側の斜面に頑張って這い上がってみました。

画像

そうこうしているうちにまた雨が・・・レンズを上に向けることがままなりませんね。神通滝は色んな方向からのカットが撮れそうな感じなので来年の宿題か。ここならアクセスは良い方なのでまた来たいな。

画像

秋の渓谷って感じですか。

画像
画像

滝周囲の環境もかぷち~の好みで個人的には高ランクの滝ですね(´∀`*)