風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

大絶壁-楯ヶ崎-

5月21日(土)蒼い海へと続く鳥居-阿古師神社- の続きです。神社を後にして楯ヶ崎へ向かいます。 三重県熊野市甫母町 楯ヶ崎 アップダウンと階段を汗だくで登ってくるとやっとこの標識が・・・ここまで来るともうすぐです。道は右側をセレクトしました。阿古師神社からはここまで約10分ですので漁港からは20分程で行けそうです。もっと歩いた気がしますが。R311の楯ヶ崎駐車場からだったら30分で行けるくらいでしょうか?

画像

やっと到着・・・。 そこには千畳敷の岩場が広がっていました。

画像

広いな~ヽ(´3`)ノ

画像

二木島灯台

画像

一応、柵があるようです。この先は絶壁ですので落ちても知らんよ!ww

画像

柵の下にあったのが楯ヶ崎。なんとも特徴的な形をしてますね~。写真では向こうに歩いていけそうですが無理ですよww午後からの方が光が順光になるのでお勧めですね。私が訪問したのは昼前くらいです。

画像

柱状節理の絶壁の高さは80mもあるらしいです。上にちょこんと乗った樹木が良い感じです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

誰もいないし1時間ほど大自然とともにゆっくり過ごしました(*゚▽゚)ノ 千畳敷は日陰が少ないので帽子と水分は必須だよ~!