風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

本郷の瀧桜-又兵衛桜-

4月10日(日)奈良の超有名桜スポット、又兵衛桜へ行ってきました。 宇陀市大宇陀本郷 又兵衛桜 どーせめっちゃ混んでるんやろな~・・・と思っていたので今まで行ってなかったんですが、まだ桜は見頃ということで早朝に突撃!ネットの情報では夜中も星景写真を撮っている方も多いらしく、カメラマンの罵声が飛び交うwwとか何とかきな臭い噂で人多そうで・・・行く気がなかったんですがww まあでも夜や朝は基本カメラマンが主体で、さすがに桜の前に行く人は少なかったので楽に撮れましたね。ちなみに早朝は駐車場、無料でおけました。広いので余裕です。 ピンクや緑や黄色、春らしい色合いが良いですね~。

画像

後藤家の屋敷跡に残るのは石垣と桜のみ。

画像

かなり葉桜になってきているので今日がぎりぎりの見頃でした。

画像
画像

お昼頃に又兵衛桜の近くの道の駅宇陀路大宇陀に寄りましたが、付近の道路は超混雑!又兵衛桜はヤバイくらい混んでるんだろうな・・・と思いました。ここは早朝に行きましょ(´℃゚`)ノ