風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

朝霧と新緑と-室生湖-

4月23日(日)あっさり桜の季節が過ぎてしまいましたが、それならいざ新緑!ってことで。室生湖へ新緑を見に行きました。 奈良県宇陀市榛原山辺三 室生大野3846 室生湖(濡れ地蔵のところです) 暗いうちに到着するとやたら車が止まっています。室生湖は釣りスポットでもあるので(釣り人がヘラブナって言ってました)賑やかですね。 明るくなると、お目当ての水没林が!秋から春にかけて水位が上昇するので見れる光景だそうです。おまけに朝片冷え込むと湖面に霧が出て幻想的な感じに・・・。この木は芽が出たばっかりですね。

画像

瑞々しい緑色やな~。

画像

霧もふんわりと。

画像
画像
画像

幻想的だな。

画像
画像
画像

室生湖で朝焼けを狙っても面白いかもしれませんね。

画像

唯一の不満は漂うゴミが多いことかな・・・。そんなん捨てるなよ(・3・)

画像
画像
画像

桜も植えられていましたがもちろん終了ww

画像

もうちょっと緑が濃くなってからも来てみたいですね。