風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

鏡桜-諸木野の桜-

4月17日。三多気の桜を後にして、次は諸木野の桜へと行ってみた。 奈良県宇陀市榛原地区諸木野・諸木野の桜 マップに道が載ってないですね・・・。国道309号線に手書きの看板(諸木野)とは書いてあるのでそこを入っていってください。ちなみに道は非常に狭いので、運転の自信のない方は遠慮した方がいいと思います。諸木野の桜を見に来ようとガンガン車が入ってきますので・・・。駐車場はないので邪魔にならないところに置いておいてくださいね。
画像
静かな集落に桜を囲む人だかりが・・・。ああ、これはいいね!
画像
田植えが終わっているようですね。緑とのコラボが更なる春を演出しています。
画像
唯一の欠点が後ろの電線ですね・・・。かつ、撮影ポイントがかなり限定されています。ほぼ正面オンリーです。
画像
それを差し置いても、この情緒溢れる光景は見に来て良かったと実感させられます。日があたって桜も輝いています。
画像
ちょうど満開ですね。タイミングが良かったです。
画像
画像
ここも良かった!不思議な感じがして吸い込まれそうです(笑) さあ、まだまだ行くよ!