風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

苔むす滝-猿壷の滝-

9月2日(日)前回、滝への兵庫県側からの林道が通行止めだったので鳥取県側からアクセスしたものの、道が激しく荒れており到達出来なかった猿壷の滝ですが、期間限定で通行止め解除しているということらしいので喜び勇んで入ってきました。 兵庫県美方郡新温泉町 菅原畑ヶ平 猿壷の滝 まだ暗い時間帯に到着したのでしばし仮眠・・・・。運よく一番乗りで撮影開始!今のうちに広角域での写真を収めます。

画像
画像
画像

程なくして他のカメラマンが早くも登場、滝を独占状態はなかなかキープ出来ませんね・・・。みるみるうちに来場者は10名程にwwこうなったら撮影の自由度はかなり下がりますね。

画像

仕方なく右サイドへ。

画像
画像

苔がたっぷり(*゚▽゚)ノ

画像
画像
画像

苔の壁・・・。

画像
画像

周辺は巨木が何本かあって不思議な雰囲気が漂っていますね。

画像
画像

今日は曇りの予報でしたがすぐにいい天気になってきました。撮影は厳しそうなのでさっさと片付けて撤収ですー。 ひさしぶりの猿壺の滝、良かったー!