風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

スイフト大破!!賢明な皆さんはもちろんドラレコつけてるよね?

6月24日(金)スイフトが大破しました・・・(/□≦、)エーン!!

なんと、交差点で信号無視の10tダンプが突っ込んできたのです・・・。

画像

実はこのポイント、過去からよく事故がおこるポイントなのです。図の左側は長い峠道なんですが、交差点周辺は直線道路、勢いよく飛ばしてきた車は図の右側にある信号と重ねて見てしまい、勘違いして突っ込んで来るのです; ̄ロ ̄)!!

実家は現場の近くなんですが近所の方が数人もここで事故をもらっているので注視しながら交差点に入るのですがちょうど建物があり見通しが悪い。

気づいた時には真横にダンプがっ!?

注意していたおかげでブレーキかけれてダンプの前輪ホイールにぶち当たりました。衝撃はエアバック作動するほどではなかったです。

さあ、ダンプの人、どう出るかな~?と思い見ていると「こっちが青だ、青だ!」と言い張る。

俺素早くドラレコからSDカードを抜きタブレットにぶち込む、カッコイイwww

確認した所私が通過しようとした時、信号は黄色でした。

ドライバーに見せてやったらおとなしくなりましたよwwwwwドラレコ正解www

映像的には若干のファイルエラーのせいでか衝突の瞬間はなかったけど明らかに向こうが赤信号で侵入してきた映像は撮れてたんで証拠としときました。賢明な皆さんはもちろんドラレコつけてるよね?

その後は警察、レッカーと滞りなく終了。午後からはそれで潰れました~。

とりあえずスイフトはディーラーで見てもらい、今後修理するか検討しているところです。ラジエーター周りは全滅、エンジン本体は生きてるようだったけれどシャフトがどうなんだろうか・・・。私の身体は軽い鞭打ちで湿布もらったくらいで大丈夫。

来週は警察に出向いての徴収、保険の手続き・・・無駄な時間が増えそうです・・・。

まあ、とりあえず無事で良かった(;´ρ`)

ちょっとでもズレてたら10トンダンプに軽く吹っ飛ばされてただろうな。死んでもおかしくなかった。目の前ダンプの壁だった時、もうあかんか・・・と思ったわ。

ドラレコがなかったら大分揉めてたと思います。

ない人は今すぐ付けに行きましょう!!

私が付けてドラレコトランセンドDrivePro 200

http://jp.transcend-info.com/Products/No-498

あ~んしばらくは愛車で仕事&撮影遠征ができなくなる~!!