風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

The red sky-鷲羽山展望台・夕景-

10月8日(月)水島展望台ではイマイチ夕焼け空になりそうにないので早々に撤収・・・。まだ日没には時間があるので夕景を撮れそうなスポットを探す・・・。こんな時にはスマホは重宝するな。 岡山県倉敷市下津井田之浦1  鷲羽山展望台 鷲羽山スカイラインをひたすら南へ、鷲羽山展望台行く。その間にさっきまでの曇りがちの天気が良く・・・。

画像

日没の寸前に雲の隙間から夕日が顔を覗かせると場が賑やかになりました。なんかこういう一体感っていいな~って感じますね。

画像

日は落ちてしまったが、雲に夕焼けが映りこんでとても綺麗・・・。久しぶりの心地よい夕焼けでした。

画像

縦でも綺麗にまとまります。

画像

空との出会いは一期一会・・・。いい時もあれば悪いときもある。

画像

調べてみると今日はライトアップの日だったみたいで若干光っていました。いつも見慣れている明石海峡大橋に比べると少々大人しめでしたの今回は撮影せず、ということで~。