風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

コンビナートの夕暮れ-四日市ポートビルうみてらす14-

 1月16日(土)今ではすっかりメジャーになった四日市コンビナートです。かなり久しぶりにコンビナート群を見下ろせる四日市ポートビルうみてらす14に行ってきました。 三重県四日市市霞2丁目1−1 四日市ポートビルうみてらす14 土曜日と7~11月の金曜日は午後9時まで営業しているので夕景~夜景撮影はこの曜日になります。今日は土曜日ですが・・・。 日没1時間前に準備開始。既にカメラマンが3,4人。私は何とか左側らへんのポジションをキープ。 ・・・その後にはわんさかわんさかとカメラマン達がやって来る・・・最終的には20人位カメラマンいたんじゃないんでしょうか・・・。おい、隣に割り込んできたおっさん!勝手に人の三脚触ってんじゃねーよ!窓際のテーブルとか移動させて注意されてる奴らもいるし、マナー悪すぎでしょほんと。年配の方が多かったですね。 ・・・なんかもうね・・・混雑したトコ嫌い、もううみてらすに撮影しに来ることもないでしょうwww 気を取り直して( ゚д゚ )ノ 個人的には夜景より日中のくすんだ感じの方が好きですね。

画像
画像

日が沈んでフラットな状態に。

画像
画像

雲はあるものの空は澄んでて綺麗だ。

画像
画像

個人的にはこれぐらいの空と工場の明るさがベストかな~。ここの工場の配置バランスは最高ですね。焦点距離は50mm~70mmが良いです。

画像
画像
画像

これ以上居ても暗くなるだけなので早々に撤収・・・。 それでは続いて下から工場を眺めることにします~。