風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

魅惑的なS字ライン-泉大津PA-

12月6日(日)以前から気になっていた阪神高速泉大津PA展望台へ行ってみた。 大阪府泉大津市なぎさ町6-1 泉大津PA展望11階フロア(きららセンタービル) 北行き(海側)のPAの方に展望フロアがあります。尚、両方のPAが繋がっているのでどちらからでも見に行くことが出来ます。 ちょうど日没後に到着~。全方位見渡すことが出来ます。こちらは南側。

画像

逆の北側。

画像

向かいのPAが見えます。PAの中央は歩道で繋がっています。

画像

阪神高速は車が多いので光跡が楽しい。

画像

実はこの展望フロアは照明がブルーに設定されているのでガラスへの写り込みが半端じゃないです。写り込みを抑制するためにかなり気を遣いますね・・・。

画像

紅白のS字ラインがたまらんです≧(´▽`)≦

画像
画像

あの左奥の工場地帯も行きたいですね・・・。でも高石近辺は良好なビュースポットがあまりないのが残念ですね ~。

画像

暖かくて夜景を満喫出来るのでついつい長居してしまいますww