風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

四国中央市の夜景-具定展望台・夜景-

8月22日(土)四国中央市のお手軽夜景スポットです。 愛媛県四国中央市具定町 具定展望台 日本夜景遺産(2010年)、日本夜景100選(2004年)、恋人の聖地(2012年)などに認定されている観光スポット色満載の展望台です。ここからは四国中央市の町並みや、工場地帯を眺めることが出来ます。土日ですが訪問客もまばらで快適に撮影できました。 ここでの夜景のメインである大王製紙の工場群が見えますね。

画像

ちょっと右側の国道11号?のカーブのラインが良い感じだ。

画像

また、具定展望台から市内方面に降りる途中にある直線道路も良いビューポイントになってます。道路も広めで少し安心。

画像
画像

ちょっと距離が近くなるので200mmレンズでもよく見えます。

画像
画像

思ってたより良い夜景でした!

画像

山の上からの夜景はやはりトワイライト時におさえたいところですね~次回の宿題ですね(*^o^*)