風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

エメラルドグリーン-三樽権現の滝-

8月22日(土)高知の土佐方面には良い滝が多くあります。滝をひとつ立ち寄ってみました。 高知県土佐郡土佐町栗木 三樽権現の滝 まだ日差しがある時間帯で滝撮りには不向きな天気ですが・・・。歩いて数分なのでレッツゴー~。

画像

ところが! 滝前の鉄橋が倒木によりボコボコ・・・(とりあえずは渡れる)。滝下の渓流も倒木だらけで撮れるような状況じゃありません。そこからのカットが欲しかったのに・・・自然の猛威は仕方ないですね(´д`) ああ、でもここの青い滝壺はほんと綺麗やわ~。

画像
画像

びっしりと苔が( ゚∀゚)

画像

もう秋になります。今年も緑あふれる滝撮りのチャンスが次第になくなっていきますね、寂しくなってきたな・・・。