風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

螺旋の塔-スカイレストニュー室戸-

8月22日(土)久しぶりの室戸岬。以前訪れたのは7年も前だったな・・・初めて一眼レフカメラニコンD80)を買って、操作もよくわからずに撮っていた頃だ。今と比較したらデジタルカメラは進化したな~って感じです。なんか懐かしく感じながら、未踏の廃墟、スカイレストニュー室戸へ立ち寄ってみた。 高知県室戸市室戸岬町6892 スカイレストニュー室戸 室戸スカイラインから見える奇妙な建物が・・・。

画像

さて、いざ入場してみると嵐の跡のような状態。

画像
画像

とりあえずダッシュで螺旋階段を上がってみましょう。

画像

DNA・・・。

画像

一番見たかった螺旋階段。下からも上からも素晴らしい(〃^∇^)o_彡

画像
画像

塔のてっぺんへ・・・。

画像

見てたら何故か心が不安になってきそうなデザイン。足もとのコンクリートも心なしグラグラしてる気が・・・。

画像
画像

さすがにこれを登る勇気はないな(´д`)

画像

ちょっと下らへんを散策。海側は緑の侵食が激しいです。

画像

カウンターがあるので食事を提供するスペースっぽいですね。

画像

ブラウン管TVも遠い昔の記憶になっちゃいましたね・・・(私の実家では白黒TVを見てた記憶がww)

画像
画像

こちらは宴会場跡。木材でバッキバキですねww

画像
画像
画像
画像
画像

アクセスは超ラクな物件でした。

画像

スカイレストは心霊関連があるとかないとか・・・。 まあそれよりもコンクリもだいぶもろくなっていそうなんで(歩いててグニャグニャしてる気がした)登ってる途中で崩れんかな・・・って方が心配なんですがね。