風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

海田バイオマス発電所-海田バイオマスパワー-

11月14日(土)海田町近辺になにやら新しい工場ができていると聞きつけて捜索&撮影です。 広島県安芸郡海田町神町2 海田バイオマス発電所 大体の場所はわかっていたのですが、詳細まではわからず。ちょっと寄り道して夜景スポットである愛宕神社から。ああ、あのでっかいのですねwwcちなみに愛宕神社の展望は草木が多く、展望はあまり良いとは言えないですね。それと地元の若者達がよく現れるようなのでじっくり取りにくいかな。 DSC_6084.jpg そそくさと下山。。。目立つ建物なんですぐわかりました。広島県内の林地残材などの未利用木材のほか、海外の木質系バイオマスを使用した次世代型の発電所です。ピカピカの発電所ですね。 DSC_6094.jpg 近未来的な輝きですw DSC_6097.jpg 門はオープンしていますが朝の4時にもなろうかという時刻(笑)ひっそりとしています。 DSC_6099.jpg DSC_6104.jpg なんかもう凄い密集感。。。 DSC_6107.jpg DSC_6120.jpg DSC_6133.jpg DSC_6095.jpg 今回の撮影はここまで~。