風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

NEW YEAR 2021

あけましてm(・ω・m)おめでとうございますー。 去年はコロナのおかげで大変な一年になってしまって。。。未だ終息の兆しは見えませんが何とかやっていきたいところですね。。。 天狗岩より日の出を。 元旦はここも人いっぱい来るのかな~?w掬星台や天覧台はいっぱいでしょうけど。 DSC_5399.jpg そういや10月頃に雲海を撮りに野迫川へ向かったのだが、雲海予想はマル、しかし不発!に終わり、すごすご帰った時に出会った一瞬の光芒。 雲海ポイントは昔行ったことがあったんで知ってたけど、そこはかなり木が成長していてもうほとんど撮れない状況でした(そこから一段下で数人撮れるかな?て感じ)。ロケハンで先客のカメラマンの情報を元にグーグルマップでポイントされていたところに行くと、人がうじゃうじゃいて、こちらのほうが有名ポイントになっているようでした。個人的には写欲をそそられるようなスポットではなかったですがね。 DSC_4976.jpg 11月の終わり頃播州清水寺へ散歩。やはりかなり紅葉は終盤で講堂の側もほぼ落葉状態。ふと足元を見ると「三脚禁止」のお知らせがww 三脚が禁止されていなくて嬉しい場所でしたが残念なお知らせですね。以前は講堂の上でええんやろか?と思い三脚立ててたんだけどなww DSC_6358.jpg ミラレースのZ7に変わってますがやはり手持ちの撮影はレフ機D850が気持ちいいと感じますね。生の映像とミラーをバタバタさせるのが快感ですわ。三脚夜景とかなると今の方Z7が扱いやすいと思います。レンズ画質は断然Zですね。 まあ、このご時世、暖かくなり落ち着くまではおとなしくしときましょう。。。 良き一年になることを願って。。。