風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

水平引込式アンローダー-大王製紙三島新工場-

8月22日(土)四国中央市の工場といえば大王製紙の一大拠点である三島工場があります。2年ほど前に一度訪問しています。ここのメインである水平引込式アンローダーがあるポイントのところは当時、グーグルマップのストリートビューがありませんでいたがいつの間にか見れるようになっていますね。 愛媛県四国中央市村松町付近 大王製紙三島新工場 今回の訪問では工場前に貨物船が2隻も横付けされていて路上も車、トラックがびっしり、しかも誘導の警備員多数。なんか、お祭り騒ぎみたいな状況でした。今夜は荷揚げが忙しいんでしょうか?

画像

撮影している対岸の大王海運のトラックヤードもひっきりなしにやって来ます。 ボヤボヤしてたら轢かれそうですわww

画像
画像
画像
画像

今夜はでかい煙突前はお祭り状態なのでパス。 一番の見所ローダーです。パルプを荷揚げしているので忙しく動き回ってます。ここは手持ち撮影で行きましょう。

画像
画像

船からパルプをすくって道路の上のコンベアで流されていくようです。

画像
画像

・・・しかしでかい(ノ*゚▽゚)ノしかもこの路上が一般道路とは・・・撮影が捗りますwww

画像

こちらは新工場の真中あたりで。

画像

ブルドーザーがひたすら頑張っていましたwww

画像
画像