風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ナイトクレーン-カネカ高砂工業所-

7月23日(金)今度は火力発電所の東側に移動してカネカを見に行きます。カネカの撮影ポイントは少ないですが良スポットもありますね。 カネカ高砂工業所  兵庫県高砂市高砂町宮前町2−1−8 カネカの南東の海を隔てた対岸から撮影です。生コン用の砂?が山積みになっている埠頭の端っこから撮影。 このキラキラしたすべり台と白と青のクレーン?がなかなかカッコイイ~。 DSC_4545.jpg 一応この荷揚げ機の下の所まで車で侵入は可能です。今回は撮っていないですが。人っ子ひとりいない埠頭は不気味ですな。。。 DSC_4539.jpg この埠頭からはこれくらいなんで、移動です。 北側に海を渡る橋がありますので、そこからも撮れます。橋の上に上がる階段がありますので車を下につけてすぐに登れます。橋の頂上の隙間から撮るような感じになりますが、私は階段を登ったところから撮りました。 あんまりかな~と思っていますたが、超望遠での切り取りでいいですね。ビルが配管で浸食されている感じ~。 DSC_4566.jpg DSC_4571.jpg 配管はいいなあ。。。 DSC_4564.jpg 400mmでこれくらいの寄りです。 DSC_4570.jpg DSC_4560.jpg DSC_4553.jpg 自宅から一番近い加古川・姫路工場撮影エリア。。。ひとり細々と遊ぶにはうってつけですねw 今年は特に撮影してないんでこれを機に出不精体質をなんとかせんとね~。