風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

Mariner of the Seas-神戸大橋夜景-

3月26日(木)神戸港に大型客船のマリナー・オブ・ザ・シーズが寄港しているとのことなので行ってきました。 兵庫県神戸市中央区港島3丁目2 ポートアイランド北公園より遠望 マリナー・オブ・ザ・シーズ総トン数約138,000トンを誇るボイジャー級の最新型シップです。今回、初めて神戸港に寄港しました。こりゃ撮影しにいかなあかんでしょwww 何とかトワイライトに間に合いました。今回、神戸大橋のリニューアルした上空照射ライトアップも初めて見ました。良いですねこのライトアップ!

画像
画像

青い空と赤い橋が良い組み合わせです。

画像
画像

カメラマンに人気の東側の埠頭から。釣りしてたおっちゃんに聞くと夕暮れ時はカメマンで溢れてたそうです(この時間も多数いましたが)。

画像

船の明かりは黄色系が多いですね。

画像

船は上海発でほとんどが中国人だそうです。神戸で楽しんでくれたかな?

画像

いつのまにかWelcome to kobeに変わっていますね。

画像
画像
画像

また上空照射ライトアップ時に見に行きましょう~。 ・・・と、ここでお知らせ。 以前撮影したかぷち~のの写真が企業のサイトトップページに採用していただきました!ありがとうございます。 http://akijapan.co.jp/akijapan/ スライドの3番目の神戸大橋の写真です。以前に撮影していたものです。 ブログやっていると本とかサイトとか載せていただいて嬉しいことがあります、今後もまた色々撮りに行こうって気になりますね。