風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ナイト・パーティー -四日市コンビナート工場夜景-

3月27日。三重県四日市のコンビナート夜景をやっと撮影しに行けることになった。工場萌えの有志の皆さんのおかげで情報収集もしやすいですね(笑)では順番に行って見ましょう! (コスモ石油四日市製油所・昭和炭酸) 大正橋の近辺です。対岸にはコスモ石油四日市製油所が見えます。近くには丸いタンクの昭和炭酸がありますよ! 西日を受けて赤く染まるコスモ石油四日市は夕焼けをバックにした撮影が出来ないのが残念です。
画像
画像
画像
画像
日没直後は光がフラットで撮りやすいですね。この金属感~いいね~.
画像
画像
だいぶ暗くなってきました、
画像
画像
さあ・・・夜はこれからですぜ!! また、撮影してるすぐ後ろには昭和炭酸がありますよ。
画像
ロゴまで昭和チックじゃないか(笑)
画像
画像
昭和炭酸からなにやら冷たいものが降ってくるのですが・・・ヤバイのか??いや、気にせず行きます(笑) (協和油化四日市工場) 協和油化は対岸の霞ヶ浦緑地公園から撮影するのがいいようです。
画像
画像
画像
う~んちょっとインパクトにかけるかな??協和油化のある島には行ってないのでもしかしたらいい撮影ポイントがあったのかも・・・?停泊してるヨットが少し邪魔ですかね・・・まあこれも風景の一部として捉えればいいんでしょうが・・。 (塩浜変電所) 個人的にはここが一番アツかったです!!光り輝く要塞って感じです。
画像
画像
ゲートより撮影。守衛さんもいないので撮り放題です(笑)
画像
画像
ものすごい蒸気が噴出しております。加えて異様な機械音・・・ゾクゾクしますね! ゲートを過ぎると撮り放題のポイントがあります。
画像
!!!これは圧巻・・・。私にはステージで工場のパーツたちがパーティーを広げているようにしか見えませんが・・・。
画像
画像
画像
画像
異様なほどのメタル感・・・これはヤバイ・・・かなり萌えますww一晩中眺めていたいくらいです。塩浜変電所がが一番寄れるので気に入りましたね。 最後におまけ! 「貨物とオリオン」
画像
なにやら妖しいタンクローリーの貨物。何入れるやつですかね?タンクローリーとオリオン座のコラボ・・・あ、新しい(笑) ある意味今回のベストショットかも!? マスク着用で完全防備、妖しさ前回で行きましたがやっぱり寒い・・・でも最高の工場に会えました。いかんせん工場地帯が広いので、撮影ポイントももっとあるのだろうけど、片っ端から探すと忙しすぎます。今回はメジャーな場所をとりあえず回ったって感じです。次に行く機会があればもうちょっと時間をとりたいですね!