風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

虫明迫門の曙-虫明湾・朝日-

11月24日(月)ちょっと早起きして朝日を見に行ってきました。 岡山県瀬戸内市邑久町虫明 虫明湾の展望スポットから 撮影スポットとしてこの展望台と、海沿いからと2箇所あります(海沿いは徒歩も必要なため行ったことありません。こちらはだるま朝日のポイントだそうです。9月末頃が水平線から朝日が出ます。) 今の時期になると朝日はほぼ湾の中央に出てきます。 暗い中待機・・・。ってゆっくりしてたらすぐに明るくなってきたwww

画像

黒いのは牡蠣イカダが点々と浮かんでいます。

画像

ええ感じの空・・・。綺麗やな。

画像
画像

もう少しで・・・。

画像

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォゴザイマス!!

画像
画像

遠近感をつけるために手前の邪魔な木をわざと入れてみたり。

画像

日が昇ると海面がオレンジ色になってまた風景が変わります。

画像
画像
画像

本日の役者さん~漁船!

画像

最高の朝、もう言う事はあるまい・・・。

画像

朝撮りはほんま気持ちええわ~! 刻一刻と変わる局面に集中して撮影をするのも楽しいですね。