風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

寒いけど工場夜景!-姫路工場夜景-

1月10日(土)ひと月ぶりに撮影に出かけました。寒いですが定番の工場夜景をみーた氏onisa氏とで姫路に出掛けました。 途中参戦で、とりあえずダイセル化学へ~。
画像
冬場は煙がたっぷりあって賑やかですね。
画像
画像
画像
画像
画像
お次は日本触媒網干臨海大橋から撮影。ここを撮れたのが今回は収穫ですね。
画像
工場内の道路近辺の配管群がすごい・・・。
画像
画像
画像
水蒸気も盛大に。
画像
カメラから写る真正面の明かりが強烈なのが少し残念です。
画像
画像
今回の一番のお気に入り! 配管がめっちゃ密集してます(。≧ω≦。)ノ
画像
ひとつ、残念なお知らせです。日本触媒を南側から見れるスポットにも行ってみましたが(※下画像は去年のです)フェンスに内部が見れないように板が取り付けられていました。ここからの撮影はかなり厳しくなっています・・・。
画像
おまけで広畑区富士町にある工場。他にも色々ありますが全部行ったら徹夜ですね・・・。
画像
う~ん、身体が冷える!!