風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

黄昏コンビナート-水島展望台・夕景-

10月8日(月)もうぼちぼち夜景撮りが寒くて辛くなるので、午後から岡山の水島に遠征に来ました。工場夜景の本命のひとつ、水島コンビナートです。 岡山県;倉敷市;呼松町付近 鷲羽山スカイラインの水島展望台 水島展望台は意外と狭く、車が数台止めれる程度の規模でした。他に色々探したら、スカイラインの下のほうには工場群を眺められる場所はあったが、いかんせん車が止めにくい・・・必然的に水島展望台でスタンバイ~!です。 実はここからの眺めは期待していなかったのですが・・・。

画像

いいじゃねえかwwww

画像
画像

植物が結構視界の邪魔をします。冬場の枯れている時がオススメかな?ムカつくのであえていれてあげましたww

画像

真ん中に山がありますね。

画像

照り返しがとても綺麗です。

画像

左側がもっと見えたらいいのにな・・・。

画像

実際は結構どんよりしてるんですが、編集で黄昏時をイメージしてみました。逆光にならなくて案外良かったかも?

画像
画像

日が落ちるごとに雲がかかって来て・・・・諦めて展望台からは撤収ですww

画像

視界の左半分が工場地帯になっています。切り取れるポイントが少なく(植物で微妙に視界が悪)、200mm以上の望遠が欲しいところですね。同じような構図でスミマセン↓(u_u)↓

画像

ちなみに暗くなってからもまたやってきました(笑)先客が話し込んでいたので集中できず、数枚撮って撤収しました。これはまたの機会に~。

画像
画像