風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

コンビナートの夕暮れ-水島コンビナート-

4月25日(土)久しぶりに水島コンビナートへ。撮影してなかったポイントがあったので行ってみました。 夕景狙いで午後からゆっくりのお出かけ~。今日は黄砂の影響かものすごく霞んでいますね・・・。 ☆児島塩生からの展望 このあたりに空き地?ような広場があり、遮るものもなく絶好の展望が広がります。 お~工場群が良く見えますね~。

画像
画像

ちょうど西日の方向になるので夕方はお勧めできます。

画像

パイプ・・・パイプ・・・マニアにはたまりません(*´Д`)=3ハァ・・・

画像
画像

☆東洋化学東側・墓の横 この辺にお墓があり、一番上の広場からは絶好の展望です。もちろん車で上がれます。 この方向は特に霞んでいて・・・撮影時はどうなるかと思いましたが、編集してみたら案外よい感じになりましたね。完全に鉄の冷たい別世界ですね・・・。

画像
画像
画像

☆通仙園 ここは公園なっているようで先端の展望台から北側を望むことが出来ます。途中までの車道は狭めです、お気をつけて。 タイミングよくコンテナ船が作業中でした。ここはトワイライト時お勧め。

画像
画像

☆児島塩生 最後に先のスポットへ戻ってきました。

画像
画像

テールランプで流して遊んでみましたwww

画像

帰りに鷲羽山スカイラインの展望台に行ってみましたが人がうじゃうじゃ・・・隣の三脚構えたカップル?が「ボケて撮れねえ~」とか意味不明な事言ってたり、聞いてると疲れるのでさっさと引き上げましたwww また次々新しいスポットを開拓しますよ~。