風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

春写真-桜堂の帰り道-

4月10日。先程の桜堂のひょうたん桜を後にして、山から降りることにします。沿道には多様な桜が植えられていて、急斜面の里山の風景とマッチしています。桜の色もいっぱいありました、そして何より、平地の桜に比べて元気がが溢れているような気がしましたね。
画像
珍しい桜を見つけたので少し立ち止まって撮影してみました。
画像
まあるい桜!?こんなのは初めて見ました・・・。
画像
画像
ふわふわ~ですね!
画像
画像
青空も手伝って綺麗です。
画像
飛行機が飛んでいました。あえて飛行機にピントを合わせてみた(笑)
画像
一本聳え立つ桜は画になりますね~。
画像
画像
画像
相棒も一緒に・・・白いラインがいいね。
画像
S字カーブととバランスがいい
画像
今年初めて見たテントウムシ。おーい、こっち向いてくれよ・・・
画像
菜の花が彩りを添えてくれました。
画像
画像
画像
朝から桜堂のひょうたん桜近辺を散策しましたが、ほんといいところですね。落ち着いて春を満喫する事が出来ました! こちらが桜堂の記事です。 http://kazenakuhibi.at.webry.info/201104/article_2.html ※おまけ~。香川県紫雲出山の桜
画像
画像
画像
香川県紫雲出山の桜。 すっごい混んでました・・・(泣)桜の本数はすごいけど、私的に魅力的なカットが撮れないですね・・・。 ※おまけ~。あわじ花さじきのムラサキハナナ
画像
画像
画像
今が旬なので是非見に行ってね!時間がなく全然撮れませんでした・・・ あわじ花さじき