風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

フレンチルネッサンス-仁風閣-

5月31日(木)鳥取までやってきたので以前来た仁風閣へまた遊びに行きました。2回目なんで今回の写真はおまけです。前回記事へ。 鳥取県鳥取市東町2丁目121番地 ・仁風閣(じんぷうかく) 今日も真っ白なフレンチルネッサンス様式の西洋館が輝いています(^^)

画像

大正天皇の宿舎でした。そりゃ~立派ですわ。

画像

前回は螺旋階段に花が添えられていて良いアクセントになったが今回は置いてないですね・・・。

画像

この階段!好きなんだよなww

画像

内装の壁紙も雰囲気がある模様です。

画像
画像

2Fのトイレです。取っ手があるところを見ると、水洗ではなさそうです。

画像

なんと仁風閣のレゴじゃないか!?

画像
画像

外の新緑が入ってきてとても清々しい~。

画像
画像
画像
画像

テラスも良いですね。

画像

こちらは食堂。

画像
画像
画像

鳥取藩主、池田家の家紋、黒アゲハ。

画像
画像

平日と言うこともあって他の観光客は誰も居ず・・・自由に撮影できました!(最後らへんで団体客が入ってきて慌てたけど)