風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

1,729m-大山遠望-

9月25日。せっかく大山の近くまで来て(しかもこの晴天!)大山を見ずしてどうしたものか・・・と言う事でしばし寄り道~大山を遠望できるポイントを探しましょ! 鳥取県日野郡江府町御机付近県道315号線沿い とりあえず大山方面に方向転換・・・R482号から県道315号に針路変更~ ・・・で、早速大山がっ!

画像

ああああ~こりゃ~ええ景色やわ~・・・

画像

青い空と黄色い稲がなんとも・・・ため息が出そうなくらいの景色ですね・・・

画像

まさしく秋晴れの快晴が気持ちいい!

画像

200mmズームで。大山は最高峰の標高1,729m剣ヶ峰を中心にした山々の総称です。南側より見るとこのように横長の山なんですね。

画像
画像

この先の大山環状道路に行きたかったけれど、御机付近で通行止めがあり、迂回は出来そうだったが時間がかかりそうだったのでR482号に引き返しました。 そのまま蒜山高原の道の駅・風の家でしばし休憩・・・8時半ですがもう観光客で溢れていました。 さらに寄り道で蒜山高原・白樺の丘へ。

画像

白樺と大山をセットで撮っちゃいましょ~!白樺の木が夏の高原をイメージさせますね。

画像

白樺の丘を散歩してる方もちらほら・・・いいハイキング日和です。

画像

ちなみに「愛の鐘」というのが最近復活して、カップルで鳴らすとかなんとか・・・。

画像

ちょっと寄り道もいい大山が撮れました!! いやほんと今日はいい空です(*´ー`*)