風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

台風の後・・・-木谷沢渓流-

8月9日(水)前に行こうと思っていた木谷沢渓流は2011年9月の台風12号でいつのまにか壊滅状態になってしまっていたが、かなり苔類も復活してきたとのこで様子を見に行ってきました。 鳥取県日野郡江府町御机 木谷沢渓流 苔の有名なポイントは貯水池?があるところの左側(下流です)。
画像
苔むす渓流(^^)水害があって全部流されたとは思えない景観ですね。 しかしやはり以前とは岩の配置が変わっていて、いい感じに苔岩が点在する感じではなくなっています。
画像
画像
昔の写真ではもっと流れがカーブしていたような。
画像
早朝ですが山あいにあるので日が届くのがゆっくりで朝の撮影にもってこいです。
画像
画像
画像
朝の森の空気はやっぱ良いですね~。