風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

出石の芝居小屋-永楽館-

6月3日(土)出石に蕎麦を食べに行ったついでに永楽館を見学してきました。 兵庫県豊岡市出石町柳17-2 永楽館 公演日以外は入館料300円で自由に見学できるようです。 木造造りのいい感じ(‐^▽^‐)

画像

こういう芝居小屋って初めて入りました。

画像

ノスタルジーを掻き立てるレトロな看板。

画像
画像
画像

モノの集合体は被写体として好きですねww

画像

舞台の裏には楽屋など小部屋が。

画像

地下には秘密の通路が・・・廻り舞台と奈落を結んでいます。この真上は花道が通っています。

画像

レトロな良い雰囲気ww好きですよ。

画像

年季の入った木造だけあって床の隙間が結構あり、大丈夫かいな??って不安を感じましたが、これからも大事に守っていってほしいですね。