風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

阪神間モダニズム邸宅-旧乾邸-

5月27日(土)今年も旧乾邸の特別観覧開催あると知り、応募してみたところ(前回は電話先着順、今回はハガキの抽選になってました)無事当選したので見に行ってきました。 兵庫県神戸市東灘区住吉山手5丁目1−30 神戸市指定有形文化財「旧乾家住宅」 期間:平成29年5月22日(月曜)から28日(日曜) 葉書による抽選 爽やかな風が吹き抜けるいい季節になりましたね(^○^)

画像

お気に入りの見所の一つ目は玄関ホール。

画像

カッコイイ・・・。中世の洋館みたいだな。

画像
画像

艶々ですね。

画像
画像

二つ目はゲストルーム。

画像

豪華なシャンデリアが際立ちます。

画像

マントルピースの意匠や床すべてが素晴らしい。

画像
画像
画像

部屋もたくさんあって散策気分も盛り上がります。

画像
画像
画像

和室もあり、ゆったりと・・・。

画像

最上階のサンルーム。当時の町並みはどんな感じだったのかな?

画像
画像

また暇だったら観覧応募しよっとww