風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

恐竜vs風力発電機-潮風の丘とまり-

9月25日。ちょうどお昼頃。午前中の撮影は飛ばし気味に行ったので、午後からのスケジュールの余裕が出てきました。日本海側へR179号を北上しR9号を日東に進みます。鳥取市はすぐそこなのでちょっとぼんやりしながら温泉でも入ろうかな~なんて考えながら移動。R9号のバイパスはあえて使わずに海沿いをひた走る・・・。 すると海沿いの小高い山に風力発電所が・・・???んん・・・!!!??? 鳥取県東伯郡湯梨浜町泊・潮風の丘とまり 間近で風力発電なんて見たことないのでもちろん寄り道!!

画像

でもその隣には・・・ 何故に恐竜(笑)

画像
画像

そりゃ恐竜さんも風力発電の大きさにぽかーんとするわなww

画像
画像

めっちゃ大きい海がめの展望台・・・。ちょっと怖いんですが・・・。

画像

でも、見晴らしは最高!!

画像
画像

恐竜 vs 風力発電機 勝つのはどっち!? 

画像
画像

こんな恐竜も生息していましたww

画像
画像

潮風の丘とまり グラウンドゴルフ3コース、スーパースライダー、多目的広場、探検の森などがあります。 後々調べると探検の森にもっと恐竜がいたみたいです。また、グランドゴルフ発祥の地を謳っているようです。 もうちょっと探検しとけばよかったな~まあ情報なしで行ってみたので仕方なしか。

画像

しばし恐竜と遊んで鳥取市方面へ・・・。 途中展望台で休憩

画像
画像

道の駅がある白兎海岸での1コマ・・・。

画像