風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

錆びたブランコ-旧蒲生小学校-

5月31日(木)兵庫北部や山陰地方にも廃校は幾つもあるようで、今後可能な限り紹介できれば、と思います。今回は国道9号線より見える旧蒲生小学校を見に行ってきました。 鳥取県岩美郡岩美町蒲生 旧蒲生小学校 見えいてるので楽々到着~。

画像

本館、体育館が残されて(放置)されています。実は去年見かけたので発見したんだけど、今年はブルーシートがかけられていますね・・・雨漏りかな?そろそろこの建物もやばそうですね(w_-; ウゥ・・

画像

渡り廊下。かなりボロボロだ。きっちり施錠はされているようで中へは入れませんでした。

画像

誰も遊んでくれないブランコが寂しそうにしていました・・・。

画像

雑草が生え放題です。学校の周囲はほとんど田んぼがあるだけ。

画像

このブランコは活気溢れる頃の蒲生小をずっと見てきたのでしょうね・・・。

画像
画像

このまま朽ち果てていくのでしょうか?寂しい限りです・・・。

画像

※おまけ。takaboo-氏会心のショットwww前ボケが非常に良いwww

画像

というわけでいつもどおり廃校を眺めてノスタルジーにふけっているのでした・・・www