風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

粟島廃校事情-粟島-

1月6日(土)旧粟島海員学校を後にし、島内の廃校を調査~。 香川県三豊市詫間町粟島付近 海員学校の北側に粟島芸術村(旧粟島中学校)あります。シーズンオフでアート関連は何もないので廃墟感がプンプンと・・・。

画像

寂れた感じがええね。

画像
画像
画像

えらいぶつぶつしてるな・・・。

画像

貝殻で埋め尽くされとる。

画像
画像

窓があいてたので覗きこみました。 どうやら毎年、芸術祭でアーティストが滞在して、創作活動をしてるみたいです。

画像
画像

芸術祭の時に訪れたら校舎内に入れるんかなあ?

画像
画像
画像

更に中学校の北側に行くと鉄筋の建物が・・・。

画像

枯れ草だらけのグラウンド。

画像

旧粟島小学校。立派な建物なのにもったいない・・・、芸術祭のイベントでは利用されているようですね。

画像

窓際に備品が・・・中は宝の宝庫なんだろうなww

画像

実は小学校の下に幼稚園の廃校もありました・・・。

画像
画像

海員学校、中学校、小学校、幼稚園・・・4つものまとめて廃校があるって珍しいですね~。