風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

廃校でキャンプ!後編-旧虎杖小学校-

6月1日(日)廃校でキャンプ!前編-旧虎杖小学校- の続きです。今回は中へ入りましょう。 京都府京丹後市丹後町鞍内 旧虎杖(いたどり)小学校(鞍内キャンプ場) まずは出落ちの「F・T氏」からwww廃校の夏!って感じですね。

画像

入ると小さな下駄箱が。

画像

校内はわりとあっさりしています。奥にはドラム缶かな?

画像

キャンプ場に水道は通っているので水は出ました。

画像

ノスタルジー・・・。

画像
画像

おそらく避難所的な役割を担っているのか、教室には畳が敷いてありましたね。このストーブは学校のものかな?

画像

上へ。踊り場フェチにはたまらん・・・。

画像
画像

床に方位が描かれていますね~。

画像

この四角い枠はストーブのポジションだろうか?

画像

音楽室っぽい場所。一番ここが学校の備品が多い場所ですね。

画像

wiki的には虎杖小学校は分校とは書いていないが、昔は分校だったのかもしれませんね。

画像

もう歌われなくなった校歌・・・。

画像
画像
画像

どんどん緑に包まれていきますね。幸い、校舎はまだまだ頑丈なのでこれからもっとすごく・・・ヽ(´∀`)ノ⌒♪

画像