風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

限界集落2-上根来小学校-

4月12日(土)近くまで来たので寄ってみました。前回行ってます。 福井県小浜市上根来2 旧上根来小学校 廃校には桜だけが元気に咲き誇ってました。

画像

残念ながら今回は施錠がしっかりしてあって入ることは出来ませんでした・・・。

画像

前回張ってあったブルーシートは雪による痛みから守るために敷かれていたそうです。

画像

窓はボロボロなので入ろうと思えば・・・ですが、止めときます。

画像

寂しげなブランコ。

画像

今回は、廃校の北側まで行ってみました。 集落の更に上には、たくさんの桜が植樹されていました。

画像

こんなところに廃軽トラが・・・毎年、花見を堪能しているのですね~。

画像

上根来の一番上には牧場の廃墟跡がありました、現在は所々に資材がおかれており、人気はありませんね。結構広いです。お好きな方はこちらもどうぞー!