風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

崩れ去る思い出-花坂小学校湯川分校-

6月20日(土)和歌山は険しい山岳地帯が多いのでなかなかレベルの高い廃校が多いですね。 和歌山県伊都郡高野町湯川 花坂小学校湯川分校 1989年に休校状態となっている花坂小学校湯川分校です。26年もの月日が経っているからかグラウンドの隅は陥没しかけてました。

画像

屋根の苔具合がなんとも言えないですね・・・。

画像

正面からは下の階?への階段。真っ暗*1ブルブルなトイレがありました。

画像

1階の横からあっさりと潜入。校舎内は割りと綺麗ですね。撮影当日は曇りだったのですがとにかくこの校舎は暗かったです。校舎内の半分は暗くて撮影がままなりません。訪問は晴れの日にどうぞwww

画像

誰かが机を並べてますね。

画像
画像

この部屋は大分痛みが出てますね。校舎が斜面に立っているためグラウンドが陥没しかけなのでこの校舎も危ういかもしれません。

画像

廃墟になっても明るく元気!

画像
画像

う~ん暗い・・・窓に露出を合わせんと撮れないです。

画像
画像

こちらは明るい職員室。目のポスターが気持ち悪いな・・・。

画像
画像
画像

施錠してあった部屋も一部ありました。あと、他のブログなどを拝見していた人体模型君があったようですが見当たりませんでした(ミニ人体模型は有ったよ)。誰かが持って帰ったんかいな?

画像
画像

あの日の思い出だけは忘れないように・・・ね。

*1: ;゚Д゚