風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

廃村分校-贄川小学校桑崎冬季分校-

7月19日(日)長野県の廃校探検です。 長野県塩尻市贄川 贄川小学校桑崎冬季分校 塩尻市(旧楢川村)桑崎は廃村状態にあり、その一角に贄川小学校桑崎冬季分校があります。 さ~て・・・ダート道の桑崎林道がお出ましです・・・。今回の使用車両はオデッセイなのでおとなしく徒歩で行くことにします。軽トラとかなら全然問題ないレベルです。

画像

道中はひたすら緩い登り坂でけっこうしんどい。途中には廃屋が点在していますね。またグーグルマップを見ている林道から離れたところにも家屋がありそうな感じです。わりと家屋があったんですね。 廃校まで徒歩で約30分かかりました。

画像

草むらと化したグラウンドに桑崎分校を象徴するサイロが・・・。

画像

その奥に校舎があります。

画像

静寂の中、突然、右の物置からガタッ!!と物音がしてちょっとビックリ( ̄ー ̄; ヒヤリ 熊かと思ったわwww一体何が居たのかはわかりませんでしたが・・・

画像
画像

教室内はブルーシートで覆われた物置と化してしました。どうやら人の出入りがあるようです。

画像
画像

廃校後は画家のアトリエになっていたようで数点の作品が放置されています。現在とは似ても似つかぬ状態ですね。

画像

こんな小さな分校でもきちんとグランドピアノがあったんですね。

画像

提灯??

画像

苔が生えてて良い廃校具合にwww

画像

ちょっと撮れるものは少ないけれどこの忘れられた感が半端ない廃校でした。

画像
画像

お散歩がてらにいかが??(^○^)/